壁の中で生きる人々

「進撃の巨人」という漫画が好きです

奥深いストーリーが現代社会の縮図のよう。

 

壁の中で生きる人々を、世の中的には社畜と言ったりする。

私も、みんなも、どこかに行きたいけど行けない、どこに行ったらいいのかわからない、でも自由になれるどこかに行きたい。みんな、ホントは自由を望んでいるのだと思い込んでいた。

そうでもないと最近気づいた。

多くの人は、ホントは自由なんて求めてない。ホントは今のライフスタイルに満足し、壁の中で平穏にくらし続けることを望んでいるようだ。

そう思うと急に一人ぼっちになったきがする。

けれど、

きっとこの先に、同じ思いの誰かに出会うのだと信じ、今日も前向きに、更なる自分の居場所を探し日々と抗おうと思う。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です